飲んで飲まれて飲まれて飲んで
chronoehere/BLOODⅣのBASS、熱海の不定期更新日記 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑






---4日目---

【2006/10/10 13:32】

”コンコン”

ノックの音で目が覚めると部屋の前には新田さんが、
どうやらホテルのすぐ近くに警察があるから今のうちに紛失届けを出しに
行こうとの事、本当に何か何までお世話になってしまってすんませんm(_ _;)m

紛失届けを出すのには2つ理由があって、一つは万が一見つかった
場合にどこに滞在していてどこに連絡すればいいかを警察にきちんと伝えて
おく為、もう一つはパスポートをなくしても帰国する手続きに紛失届が必要だから。

因みに手続きの為に用意しないといけないものは
1.渡航発求申請書(大使館に備え付けてあるので記載して提出)
2.旅券紛失届(大使館に備え付けてあるので記載して提出)
3.六ヶ月以内に撮影した写真(2枚、3,5×4.5、写真の空白部分は+-2ミリ)
4.航空機のチケット(手続きをしている段階で利用可能な状態であるもの)
5.POLICE REPORT(警察の発行した紛失届けの写し)

1と2はともかく他は結構大変。。。日本では割とすぐに見つかるインスタント写真
の機械も韓国はではそこら辺ではほとんど見かけません、マネージャーさんに
聞いた所あんまり見かけないとの事。それに航空機のチケット。本来乗るはずだった
飛行機に乗れない訳だから当日の夕方以降でチケットをもう一度取らないといけない。

とりあえず出来るものから用意しようという事で警察で一時間程かかり
無事に紛失届けの写しを手に入れる事に成功、いやいやお手数かけてすいません。。。

新田さん、マネージャーさんは今から用事があるとの事で夕食を
一緒に食べようと約束して別れる、何かあったらホテルに連絡するから
移動したりどこか行く前にはマネージャーさんの携帯に連絡してくださいとの事。

了解です。

とりあえず写真を撮れるマシンも探したかったので一人で新村をうろうろ、
ついでにコピー屋も探したかったし。。。とここでご説明、韓国では日本のように
コンビニにコピー機がない、だもんでひたすらコピー機を撮影機を求めてうろうろ。。。

勘に任せて駅から5分程行った所で写真屋を発見!
韓国語は話せないけどここで写真撮ってもらえばいいやと若干早足になって
写真屋へ近ずくと。。。



”日曜だからお休み”ヽ(´ー`;)ノ

パスポートのコピーのコピーをもう一枚念のために取っておきたかったから
気を取り直してコピー屋を発見!今度こそと思ってまた早足で近づくと。。。

”日曜だからお休み”ヽ(´ー`;)ノ


しばらく他の店を探しても見つからなかったので諦めて一度ホテルへ、
部屋に戻ると長兄はまだお休み中、一応この後の予定の事を話しておかないと
いけないから先生としーたかさんのいる部屋へ。。。

お土産も見たいしちょっと観光的な事もする予定だとの事で行き先を
聞いておいてアクションを起こす時は年の為にマネージャーさんの携帯か、
自分はホテルに残るからホテルに連絡を入れてくれと伝えてみんなと一時
お別れ、ホテルでこれからの予定を考えたり色々していると電話、
晩飯とか飛行機のチケットの事とかもあるから明洞-myongdong-で合流
しましょうとの事、一人で海外で電車に乗るのはちょっと不安だったけど
明日の事を考えたらそんな事も言ってられないので一人でいざ明洞-myongdong-へ。

これならメンバーと一緒に明洞行けば良かった(x_x;)

滞在している新村-sinchon-から明洞-myongdong-に行くには
乗り換えがっ必要でどうやら”トンデムウンデンジャン”って所で乗り換え
るらしいとの事で地下鉄の路線図を見るも。。。見つからない!
で、何度も見ていると東大門運動場-dongdamun station-と言う駅を
発見、路線図を見る限りはこれで明洞に行けるっぽいから多分これだろう
と言う事で乗り換えして無事に明洞に到着。

(しかしこのアバウトな読み方で把握してる事が翌日に災難を呼ぶ。。。)

明洞駅を出てすぐにある巨大ショッピングセンター”ミリオレ”の前で
待ち合わせ、渋谷なら109、新宿ならLUMINE、上野ならABABみたいなもんす。
合流してからは明日の夕方に帰れる事を前提として航空券の予約、
色々安い所を新田さんとマネージャーさんが調べてくれました、でも団体での
チケット予約ではなくて航空会社から直のチケットなのでどうしても値段が
高い(x_x;)背に腹は変えられないのでW382,400で購入、チケットセンターの
人に理由を説明し、午前中にチケットをどうしても受け取りたい事を伝えると
「日本大使館のある”カンハム”の駅を出てすぐの所で受け取れます」
との事で一先ずは安心、軽く食事をする事にしました。

明洞は表通りはにぎやかだけどちょっと路地に入るとDEEP韓国な
雰囲気のお店が沢山、その中にあるよさ気なお店でラポッギ(ラーメンとトッポギの
あわさったようなもの)、水餃子のようなスープ、冷麺等をちょっとづつ
食べて腹ごしらえ、食事をしてる後ろのテレビでは野球中継、多分見ても
知らないチームだろうと思て見たら何故か広島東洋カープの試合(;・∀・)
どうやら店に入ってしばらくしてから店主の人がチャンネルを気を使って
変えてくれたらしい。。。韓国ではたまにこういう事あるみたいです。

カムサハムニダ

この後ホテルに戻ってBLOOD4メンバーと合流、で色々話した
後にBLACKMASQUARADEのメンバーさんとも一緒に韓国最後の
夜を堪能するべく一番最初に連れて来てもらったお店へ。
お店に入る前にちょっとのどを潤そうと思って自販機でジュースを飲もうと
コインを入れて待つ事数十秒。。。え~。。。待てども待てども空のカップ
だけで中身がいつまでも出てきませんヽ(´ー`;)ノ

明日ちゃんと帰れるかどうか不安になりながらも食事開始

明日に不安は沢山あるけれどそれでもご飯は美味い、ましては
今回死ぬ程お世話になった皆さん、色々心配やら迷惑をかけてしまった
BLOOD4のメンバーでの一緒に食べる韓国での最後の食事。
色々考えながら味わっていただきました。

ホテルに戻ってからは翌日の事で色々とマネージャーさんと
お話をして確認しないといけない事を確認してから長兄と二人で
まったりと色々話しをしました、明日の事、バンドの事、沢山色んな事を
話してました。話しているうちに「明日日本に帰れるかな。。。」と
不安だった気持が「何としても日本に戻らないと!」の気持ちに。
戻ってから沢山やらないといけない事がある以上絶対に戻ってやる!

翌日は朝が早いのに割と遅くまで話し込んでました、
色々不安で押しつぶされそうだったけど話してだいぶ気分が
楽になりました、長兄ありがとう。。。オヤスミナサイ
 
 
------------------------------------------------------------
 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑






<<---最終日--- | Top | ---三日目--->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ataumi.blog23.fc2.com/tb.php/98-a56146d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
