飲んで飲まれて飲まれて飲んで
chronoehere/BLOODⅣのBASS、熱海の不定期更新日記 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑






近くて遠い場所。。。

【2005/10/29 04:49】

昨日ロングロングタイム勤務あけに板橋警察署に携帯を取りに
いきました、板橋警察署は板橋区役所って我が最寄り駅大山から
徒歩10分位の場所に位置します、ついでに言えば板橋区役所から徒歩
2分の所には昔4年間位お世話になった建築資材搬入のお仕事(荷揚げ屋)
の事務所があったりします、空手道場も一緒に運営してるからいかつい
人ばっかり(;´∀`)

今日はそんな昔の職場の近くをフラフラになりながら携帯を取りに
行ってきました。久しぶりに歩く昔の職場付近は昔とはだいぶ様変わり
してて、それでも昔働いていた頃の面影を少し残していて何とも言えない
気分になりました、仕事は凄いきつかったけどいい先輩に恵まれて
色んな事をたくさん教わった場所でした。「人にしてもらって嬉しかった事は他の人にもしてあげる」
「目上の人間、自分よりキャリアのある人間には年齢に関係なく敬意を表して敬語で接する」
「後輩の面倒はとことん見る」「予測可能なアクシデントはあらかじめ想定しておく」
「都合のいい部分だけ見ないで物事全体を見渡す癖をつける」

凄く当たり前の事だけど改めてちゃんとしないとなって思ったのはここの
仕事の何人かの先輩に会って指導されてから。。。仕事のハードさと
建築業界の不況の煽りもあり、人員削減、外注の人間を交えての仕事も
増えて腰を壊してその職場を去りました。

思えばあの頃はもっと真っ直ぐ生きてたなぁ。。とか、金は今よりなかった
けど毎日が色んな出来事の繰り返しで面白くて仕方なかったなぁ。。。とか
色んな事を思い出しました。(金は今でもないけど(;´∀`)

徒歩10分だし、近いけど近寄りがたい今では時間うんぬんじゃなくて
近くても遠い遠い場所です、別れた彼女の家の近所を歩くようなそんな
気分に近いかも。。。

今の俺はあの時程真っ直ぐじゃないし、ずるさも覚えたし、当時より
だいぶ打算的になったし、すっかり変わってしまった気がします。
でも、昔歩いたあの場所、同じ道を歩いた時、何かちょっとだけ昔の
自分を思い出してセンチな気分になりました。

あ、携帯は無事でしたよ( ´∀`)bグッ!
帰宅してから溜まってたメールの返事をしようと思ったけどあまりにも
ロングタイムに睡眠してなかったから部屋に入ってからすぐさま落ちるように
眠りました。。。

体力的にちょっとしんどい今日この頃。。でも自分のルーツを
見直して明日からもうちょい頑張っていこうと思いました。
ま、昔を振り返るのもいいけどこれからもっと面白くなるように
自分で頑張らないと!うっす!とりあえず気合入れたんで今からまた
寝て明日に備えます( ´ー`)y-~~現在AM4:50分なり。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑






<<食生活 | Top | 確認OK>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/29 13:28】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/31 09:20】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ataumi.blog23.fc2.com/tb.php/31-64e60ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
